2010年12月1日水曜日

鳥取へ

親しくして頂いている鳥取のuさんよりお招きいただいて
鳥取へ暖かい昨日出かけてきました。河原まで迎えに来て
貰い1時間30分でお宅へ到着。お昼は加露のカニ料理屋へ
カニのお刺身、鉄鍋での蒸しカニ カニ鍋と最後はおじやで、
やはり新鮮な松葉蟹だけあって蕩けそうに美味しく、大満足
致しました。 ご馳走様でした。




ブログ見られていらっしゃる方自慢げですみません


鳥取と言えば砂丘は有名ですが、砂丘の穴場スポットと言えば
ラッキョウ畑 を案内して貰い行って見て 驚きました
広大なラッキョウ畑  福部町で7キロも延々とある広さ
真夏に植えられた苗は10月下旬から11月に掛けて畑
一面に可憐な赤紫色の花を付けてそれは見事だそうです
今は終わった所で残念でした
一度は見て見たいものですね



丘より見た砂丘の全景です
★ ★ ★
帰路は河原より高速に乗り大原まで
陽の短い冬の一日はとっぷり暮れて
犬と猫の待つ我が家へ
久し振りにお会い出来たuさん
楽しい一日でした
有難うございました





6 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

美味しそうですね。
 良いなあ。両親と行ったの思い出しました。
 砂丘も:::綺麗な紅葉も::
 お互いコメントで苦労しますね。
其のうち何とか成るでしょう。

笹舟 さんのコメント...

きっぷよし 女振りよし
           蟹の宿

藤生さん さんのコメント...

カニ三昧 美味しそうで羨ましいです。今一番の季節を代表するカニですものね。それにこの間通った道ですね。
このコメントは届きますように。

江見ピッピ さんのコメント...

おいしそうですね、
昨日もテレビで放映しておりましたが,今年は大漁とか
刺身、焼き、鍋何でもいいですし 野菜もおいしくなりますね.ご招待でよかったですね。

河原撫子 さんのコメント...

鈴木 美味しそうな画像、ご馳走様でした。カニ三昧とは羨ましい限りです。
紫色のラッキョウ畑、私も見た事がありません。ラッキョウ漬は鳥取産を漬けていますので、食べるだけではなく来年は是非行ってみたいです。

作東 さんのコメント...

コメント書き込んだ気がしますが?・・・