2010年12月11日土曜日

夕陽100選の宿で同窓会

夕陽100選の宿での同窓会が12月10日に
私達は数年前より「元気な内に集まろう会」を発足し
毎年幼馴染の小学生旧友が寄り集まり楽しく同窓会を
今までは1泊2日で小旅行の気分で行われていましたが
今回は12月でもあるし、泊まりは無しで、瀬戸内の新鮮な
お料理と積もる話と美声?の競い合いとかであっと言う間の
楽しい半日は流れてしまいました


岡山駅よりマリンライナー20分で児島駅に駅前は
広々と磯の香りも感じ流石南です。太陽が眩しく
晴ればれとした気分に、大きく深呼吸したい気分です

山手のホテルの部屋からの眺めが又絶景、素晴らしい、
瀬戸内の穏やかな風景 我が山とは一変して、思わず声が:::
お天気も良くて、海がキラキラと輝いて


少し変な写真に成りましたが、鯛の兜煮がこのホテルの
名物とか、他にも勿論次々と料理のお皿が出て来ました



ホテルのロビー
温泉の露天風呂からは海が一望、
ゆっくりさせて頂きました
★ ★ ★
毎年幹事をして下さるMこさん本当に有り難うございました
お逢いできた方 来られなかった方 皆さん
又逢う日まで   逢える日まで
お元気で




8 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

同窓会良いですね。
 私も昨日同級生とお話してきました。
 のんびりと泊りがけで
一緒に居るだけで楽しく時間が過ぎて行きました。

河原撫子 さんのコメント...

皆さんあちこちで同窓会のご様子、楽しそうで何よりです。
峠と比べての南のお天気は羨ましい限りですが、「山」と「海」では仕方有りませんね。
瀬戸内の穏やかな景色と名物料理で、お友達との楽しい時間も倍加した事でしょう。

saki さんのコメント...

瀬戸内の海っておだやかで光を感じますね
(こちらは荒い日本海を見慣れているので・・)
素晴らしい景色に幼友達との再会
楽しい事づくしでしたね

M.S さんのコメント...

昨日はお疲れ様でした。さすがいい写真写されましたね。同窓会では皆さんが盛り上げてくれ、和気あいあいの楽しい会でとても良かったです。次の会を楽しみにお互い元気でいましょうね

江見ピッピ さんのコメント...

同窓会ご苦労様でした、海の見えるところっていいですね
山に住んでるものに取っては、凄く素晴らしく感じます、
楽しい会で盛り上がったようで、何よりです。
写真もきれいに撮影されていて、素晴らしいです。

林 さんのコメント...

こんな夕焼けの写真を撮っていると、
露天風呂に浸かって、陶然の気分には浸れないし。
数日泊まらないといけないのでしょうか。

作東 さんのコメント...

お天気もよく綺麗な風景の海辺で楽しい同窓会ができたんですね。
幼友達とのお喋りはとっても楽しいですよね。
美味しいご馳走を食べて楽しいお喋りで元気が出たことでしょう。
夕日はさすが美しいですね。
明日から又お世話になります。よろしくね。

青い草 さんのコメント...

お天気に恵まれてよい同窓会が出来ましたね。夕日100選の写真素敵です。