2009年11月29日日曜日

赤シリーズ











きょうは寒くもなく、カメラ片手に家の周りを歩いてみました。
山茶花はまだ蕾も沢山ついて開いた花も元気よくしばらく
楽しましてくれそうです。
南天の実はアップに撮ると あれ、、、何の実?南天には見えず;
もみじはそろそろ終わりの数本の枝、きれいに色瑞てくれて
ありがとうが言いたい程です
毎年 もみじ の押し花作ります、今年も、辞書にでも挿んで
置きましょうか。
NHkの{坂の上の雲} 見ながらの今日のブログでした

3 件のコメント:

さんのコメント...

今朝は寒さが戻ってきましたが、日中はまあまあでした。秋の終わりの「赤」、見事ですね。南天は雪が来ても赤い実が残っているので貴重な赤です。
私も「坂の上の雲」Discにコピーしながら見ていました。

梶のさと さんのコメント...

今日も暖かくて畑に出てウロウロしています。
ナンテンの赤とても綺麗ですね。
梅もどき 千両 ナンテン 等々やがて小鳥たちが
喜んでやってくるでしょう。

美作田殿 さんのコメント...

南天何かと見直しました。
何時も写真綺麗ですね。
今日は朝から昼過ぎまで、絵でバタバタしました。
赤シリーズ良いですね。私は困ってます。何しょうかと。