2009年11月18日水曜日

アスパラ菜

       え?この時期に菜の花とお思いでしょうが
       咲いているのです。アスパラ菜 なのです
       とうが立ち柔らかな茎と若いつぼみを
       食用にします。春から秋までいつまいても
       収穫出来、また採った後も次々とわき芽が
       出てくるので長期間利用できます
       茎は油炒め、葉は漬物に・・・・・
       種はどこのお店にも有り、皆さん植えてみられ
       ては、如何でしょうか

3 件のコメント:

さんのコメント...

我が家の畑でもこの菜の黄色い花が咲いています。ちょこっと摘んできて使えるので便利だし、その上美味しいですよね。私は軽く茹でてマヨネーズで和えて食べるのが好きです。

美作田殿 さんのコメント...

此の花今でも植えて良いんですか?
今の季節花も珍しいですね。
私も欲しいです。美味しそう:::

梶のさと さんのコメント...

先日近所から小さい苗を貰って植えました。
去年はキレイな花が咲いて珍しくて重宝しましたが、
今年は遅いのでどうなるでしょうか。