2009年10月30日金曜日

さつまいも 愛犬もこ

      愛犬 柴犬のもこです。家族になって8年になりました
      ドックなのにキャットフードが大好き、和食系かな
      夕方4時になると時計を見ているように正確に
      散歩を催促です。えらい:::可愛く大好きな仲間です
      これからも宜しく
       皆さん、今年のサツマイモの出来は如何でしたか?
       周囲にフヘェスしたお陰で今年はイノシシには食べられません
       でした。でも何故か芋が少なかったです。必要な量だけ掘って
       いましたが、今日は全部芋掘り終わりとしました。
       雨量少なめのせいかホクホクと甘みもあり、芋100gレンジで2分
       の計算で手軽に口に入り また体重が増えそうです

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今年も猪君が畑の周りを散歩していましたが、掘り起こした跡はありませんでした。少し掘ってみたら鼠の尻尾以下のものしか無く納得。畑はまだ青々としたまま放置してます。

美作田殿 さんのコメント...

モコたちゃん可愛い丸々太って良いですね。
家族ですね。りりしいし:::
サツマイモは戴いて食べました。季節の物ですね。

さんのコメント...

我が家も電柵のお陰で害獣の被害は免れましたが、天候の影響はどうにも出来ません。寒さが来るというので、畑に残っていた夏野菜は全て獲ってしまいました。
食欲の秋です、美味しいものはどんどん食べましょう!

梶の里 さんのコメント...

温和しそうな もこちゃん ですね。
家に二日間帰ってきたマルチーズのミルクに
かき回されました。でも可愛いものです。