2009年10月14日水曜日

柿 太秋


    新品種 柿太秋
    立派に作ると、富由柿よりも大きく、果肉は
    白っぽく、シャキシャキ感あり、果汁が多く
    極めて良い甘柿とか、熟期は10月
    中旬から、今頃では着色はまだ十分では
    ありませんが、食味良し

    岡山県では、瀬戸町が、出荷されている

    そうです。

    柿が色付くと、医者が青くなる

    諺 あるように、小春日和の良い

    季節です。と思いきや

    今日夕方は雷が鳴り、津山

    では雹が降ったとか、

3 件のコメント:

河原撫子 さんのコメント...

先日鳥取産の太秋柿を食べましたが、甘くて美味しかったです。新しい品種だったんですね。
今日は孔雀草をたくさんありがとう。早速玄関に活けました。

美作 さんのコメント...

柿良いですね、::家の方では殆どダメ落ちました。
プロですね。秋の代表的な果物ですね。
本当に秋深まりましたね。家の方でも炬燵の出てる所も
有ります。

笹舟 さんのコメント...

訪うて見るは

  落柿舎の柿 なればこそ