2009年10月10日土曜日

花水木 と リンゴ

     台風18号の前にりんごの取り入れしました
    ほかのりんごより時期が早いせいか、腐り
    が多く、なかなか果物作りは難しいようです

     花ミズキの実がとてもきれいなので
    目にとまり写して見ました。白色の花ですが
    赤い実です。ハナミズキはアメリカヤマボウシ
    と呼ばれ植物園に稙栽されている程度たった。
    近年では広く庭園、街路樹等で見られますね
    初夏が楽しみです。うす桃、うす紅、白の色
    あり、花言葉は  私の思いを受けて下さい
    とのこと、ロマンチックです事

1 件のコメント:

峠 さんのコメント...

花ミズキの実って、始めてみましたが綺麗ですね。
おうちの周りの珍しい木の実、又見せて下さーい。