2014年6月2日月曜日

桃の袋掛け



6月を飛び越して7月の暑さ 暑い日が続いています
趣味での桃作りの袋掛けをしています
暑いので早朝と夕方の数時間。の事ですが
今年は思い切って木も切り数本にし楽になりました


 これは梅では有りません
間引き後の不用の桃の実です
桃の木の下には数百個びっしりと落ちてます



久し振りにワード表入りコラージュ復習です
庭の花を集めてみました

暑い時には水分補給を充分にして熱中症には
お気を付けて下さい

4 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

桃の袋かけご苦労様です。
お花のコラージュ綺麗ですね。
本当;;;水分はとらなくてはと思います。
  暑い日中は出ないで下さいよ。

河原撫子 さんのコメント...

本当に暑い日が続きました。そんな中での作業、お疲れさまでした。
間引き後の実がこんなに沢山あるなんて、初めて見ました。
この実は木の下で肥やしとなるんでしょうか。
お庭の花達、素敵なコラージュで見せて頂きました。

作東 さんのコメント...

真夏日の暑さの中桃の袋かけお疲れ様でした。
間引きを沢山されて美味しい桃ができるんですね。
今日は涼しくなり、雨も降り始め休養ができますね。

エゴマ小母 さんのコメント...

暑い中での桃の袋かけ、お疲れ様でした。
桃作りも大変な作業ですね。剪定・受粉・間引き・袋かけ・・・と。
昔里の父が健在だった頃は、田植えと時期が重なり田植えは父で袋かけは母、と言う様に忙しくしていたのを思い出しました。私は申し訳なく思いながら、美味しい桃だけは送って貰っていました。
色とりどりの沢山のお花のコラージュ素敵ですね。