2014年6月28日土曜日

キジの卵


スカシユリの 4色
白色と黄色の株が何とか残っていた


百日草 

今年の夏も沢山咲きそうです



 白もあり7色でした




写真が前後しましたが
国鳥のキジです



梅 干・梅酒・梅ジュースは毎年作りますが
梅ジャムは初挑戦です
梅は皮を取り冷凍して砂糖は数回に分け煮詰める・
2時間掛かり作りましたが矢張り梅・酸っぱくて敬遠しそう
です・小ビン6個出来上がりです



地区の小学校のプールの準備も 出来ています
早いものでもう7月です。(介護予防体操サポータで
月一度会場の学校へ)



キジの卵です

綺麗な雄キジが家の近くでトコトコ数日前歩いていた
残念ながら写真は無理でした、
昨日主人が躑躅山の草刈り
キジの飛び立つ様子は有りませんでしたが卵を見つける
冷たくなっていたが、タオルで包みアンカで今温めている

5 件のコメント:

作東 さんのコメント...

スカシユリの綺麗な彩 素敵ですね。
私は百合を育てたことはないのですが、手間がいるんでしょうね。
咲いている花を見ると綺麗でいいなあとは思うのですが。
百日草はもう咲いているんですか。
我が家は昨年の零れダネから沢山生えてきてどんな色が咲いてくれるか楽しみですが、まだ当分先になります。
雉は卵を温めるのを止めてしまったのでしょうか?
ヒナが孵るのでしょうかね。大事に見守ってあげてね。
又様子を楽しみに待っています。

笹舟 さんのコメント...

百日草
   盆の供華とて 一抱え

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

お花のコラ-ジュお見事ですね。
また、きじの卵、普段私達が食してる卵の少し小さめでしょうか?わりと大きんですね。
雄のキジは綺麗ですものね。卵が返る事を楽しみにお祈りしてます。

河原撫子 さんのコメント...

スカシユリ、見事に咲いていますね。
雉の卵、この先が楽しみです。巧く孵ると良いですね。
ウメのジャムは梅酒から上げた梅の実で作った事しか有りません。
生梅は酸っぱくて?でしょうね。

美作田殿 さんのコメント...

綺麗なコラージュされましたね。
キジの卵は初めて見ました。
大事にしてあげてくださいネ。色々な豊富なプログですね。