2014年6月21日土曜日

ホトトギス・


今日グラジオラスが咲きました


瓢箪の花です早朝に咲き2時間で終わってしまう
白い花が清楚です。昨年は小さな可愛い瓢箪でした


紫陽花も雨に打たれて元気そうです
額紫陽花にコラージュしています


紫陽花の横で咲き赤と青が競っています


キュウリがこんなに大きく成って居ました
気が付かずお店で買ってきました(アーア)
ナスビもピーマンもオクラも充分間に合う様に
成りました。トマトはまだですね


ホトトギスの鳴き声です
キョッキョッキョッと煩い程の声で飛び回っています
ヒヨドリ程の大きさで鶯の巣に卵を産み込み雛を育てて
貰う(托卵)習性がある・鶯が可哀想に思いますが・

3 件のコメント:

作東 さんのコメント...

グラジオラスや紫陽花が綺麗に咲いていますね。
紫陽花は雨を受けると一層綺麗さがひきたちますね。
我が家もキュウリが収穫できるようになりました。なすびはまだ当分先になりそうです。
元気が出てきたのでこれからが楽しみです。

とっこさん さんのコメント...

ホトトギスには珍しい習性があるのですね。此方も紫陽花が綺麗になってきました。私方の夏野菜もキュウリ・ナス・ピーマンと収穫できるようになり今日はお孫ちゃんの所へ持って行ったところです。野菜作りは楽しいですね。

青い草 さんのコメント...

家の近くでホトトギスの鳴き声が聞けるのですね。写真もバッチリト・・・。
雨で野菜も生き生きとしているように思えます。今年はきゅうり・白瓜の苗づくりに失敗し、2度目の種まきをして収穫は当分先となります。