2014年4月4日金曜日

4月3日の花色々




春もたけなわと成りつつあります
家の周りを歩いて見る
立派な物は有りませんが其れなりに
花を付けています
枝垂れ梅。枝垂れ桜。河津桜。染井吉野。辛夷。
木蓮。椿。れんぎょう。ツツジ。桃。すもも。梨。
花の命は短くて一時に終わってしまうのが
残念に思います


youtubuに入れてみました
早春賦の曲を口ずさみながら見て下さい

今朝は風と雨で早咲きの辛夷の花は砂利の上に散り
後の掃除が待ってます

9 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

春はいいですね~ 綺麗なお花に癒されます。お住まいの環境がまた最高です。
私方まで北上するとお花の開花も随分違います。これからが楽しみです。

青い草 さんのコメント...

色んな花が咲きまた秋には実を付け一石何鳥でしょうね。山全体がこれからは花に包まれワラビも採れ最高の季節になりましたね。
またお邪魔させてください。

梶のさと さんのコメント...

様々なお花が咲いて春爛漫ですね。
家の近くの桜も咲き始めました。今日は少し冷えるので花も長持ちするでしょうね。

林下人 さんのコメント...

騙されたー、画も良いし、詩が合っていて、流石の歌詠みと感じ入って見てたら、途中でなんとなくんっ!?
早春賦の歌詞だったのですね。
構成ばっちりと。

河原撫子 さんのコメント...

お山に春がやって来た~、って感じで、こちらまでウキウキさせられて。
ムービーにもうっとりと魅せられてしまいましたよ。
拍手、拍手で流石です。
お掃除大変でしょうけれどお気を付けて。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

何と素敵な画像
一緒に歌い乍ら見せていただきました。素晴らしい♪♪♪

saki さんのコメント...

お久しぶりです
随分ご無沙汰してる間のブログの進化に驚いてます
ホントに努力家なのね! 
画像だけでもお山の素敵な春を満喫させて頂きました~(^^♪

エゴマ小母 さんのコメント...

今日は折角咲いた花たちもびっくりするような、季節外れの寒い一日でしたね。
枝垂れ桜を始め、見事な花の数々まさに春爛漫、早春賦を口ずさみながら楽しく見せて頂きました。

真加部の丘から さんのコメント...

家の周りだけでもスゴく綺麗な花が沢山ありますね。
ムービーもステキですね。