2013年9月4日水曜日

猛烈な雨の後


秋雨前線や湿った空気の影響で長引いた
雨も今日のお昼過ぎで何とか峠を越えた様です 


梶並川勝田小畑の橋まで犬の散歩に出る
川の流れは激しく吸い 込まれそうです
水量は堤防ぎりぎり川全体が水で埋まっていた


橋より南方面(下手)の様子 


鴨は荒波に流されています
3羽の仲間でいましたが
同時の写真は無理でした 


明日は何とか曇り空
洗濯物が待っています

2 件のコメント:

作東 さんのコメント...

恐いほどの大雨でしたね。
畑などには被害はありませんでしたか?
果物も大丈夫でしたか?
雨の後涼しくなり、朝は肌寒いくらいですね。
お天気が続いてほしいですね。

河原撫子 さんのコメント...

下流の増水も凄かったのですね。でも大きな被害が無くて良かったです。
雨は奥地でも凄くて裏の川は濁流となり、流されて行く石の音を聞きながら、怖い時間を過ごしました。
今夜は又雨になっています。長雨にならなければ良いが、と思っています。