2012年9月8日土曜日

玉ねぎ



 昔から玉ねぎは血液をサラサラにしてコレステロール値
とか正常にするとかは知っていましたが。この間テレビで
最新の研究の結果を聞きました。
主人が肩コリなもので興味を持ち、それは玉ねぎの皮を取り
数日日光に当てて使うと効用が倍増の様です
早速その玉ねぎで常備のドレッシングつくりです。



レシピ
  1. 玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、人参、5mm切り
  2. 調味液  寿司酢。水。ゼラチン水で溶いたもの
   それらを漬けこみ冷蔵庫で3時間で食べられます

 肉。焼き魚。野菜何にでも掛けて召しあがって下さい

3 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

玉ねぎの効能は血液サラサラとは知っているのですが・・・。レシピを載せていただいたので作ってみます。

作東 さんのコメント...

私もテレビで見ましたがそのまま忘れかけていました。
レシピを乗せていただいて思い出しました。
玉葱は血液サラサラに良いとは聞いていたので出来るだけ食べるようにしてはいましたが、ドレッシングにしておけばいつでも使えて重宝するでしょうね。
ありがとうございました。
今日は稲刈りをします。

林 さんのコメント...

色々とありますね~、追いつけません。