2012年5月9日水曜日

初夏の花 3種





昨日は卯の花マーガレットの咲いているのを
見つけました、初夏なのですね
天気は大気の状態が不安定ですが
卯の花の唱歌を口ずさみたくなります
一つの花が終わり又遅れて次の花が順番を
待っていて咲く初夏のこの好き(よき)季節
お蔭さまで家にいながらにして楽しんでます




黄色のモッコーバラです

3年前に挿し木から大きくなりました
花は2センチ程の小さいですが、枝全体に沢山の
花が付きます。白はまだ咲いていません







花ばかりでも面白く有りませんので、私の(^u^)でも
見て下さい。
ご主人さんは元タイガース本拠地の人昔はフアンだったそう
ですが今は齢と共に又他の事で忙しく余り熱が入って無い。
私ミーも何だか分かりませんが時々変な帽子を被らされ
イヤな感じ。上を向けとか、横を向けとか。うるさい事です。
マー仕方がないか  少しの辛抱、辛抱

4 件のコメント:

江見 ピッピ さんのコメント...

ミーちゃんモデルにされたのですね
でも、おとなしく帽子をかぶらされても、嫌がりもせず、カメラマンの言われるように、ポーズをとっているように見えるのですが…

作東 さんのコメント...

もう卯の花が咲いているんですね。
思わず歌を口ずさむ気持ちがよくわかります。
いろんな花が咲いて楽しい時期ですね。
ミーちゃんのお話もかわいいですね。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

色んな花が咲きほころびいい季節になりました。
お花も綺麗ですがミ-ちゃんのポ-ズ可愛い::
ぎゅと抱きしめたくなりますね。浪速さんよく
考えましたこと貴女らしいです。
主人もタイガ-ス馬鹿でしたが最近は歳のせい
でしょうか少し冷めてますよ。

saki さんのコメント...

おすましミーちゃんの可愛らしい事
我家もタイカースファンですよ- (^_^)/
モッコウバラ可愛いですね
私も黄色のモッコウバラをゲットしましたが
狭い庭なのでどこに植えようかと思案中です