2012年5月1日火曜日

今日からさつき


青葉 若葉の五月となりました


新緑の山を一枚写してみました




下の田圃には昔なつかしい
蓮華畑が、今咲初めでしょうか
蓮華畑でごろごろと遊び、首飾りも作りましたね 





おおてまりは我が庭に
花は大きく緑から白と変わりつつ
あります 。豪華に見える花です




今日見つけた都つつじです
オレンジ色ですが赤っぽく映りました


今日は山の除草作業の一日でした
雨を心配しながら、何とか降らないで
良かったです。散布して5~6時間は天気で
無いと駄目だそうです

4 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

何とか雨も降らずに除草剤も効いたのではないでしょうか。
今日は雨なので家の中でゆっくりできるかなと思っています。

とっこさん さんのコメント...

山がすっかり緑になりましたね。私は一年中で一番好きな季節です。レンゲ畑の思い出は皆一緒ですね。

作東 さんのコメント...

山が若葉青葉で綺麗になりましたね。
五月晴れとはならず除草作業も雨を心配されて気ぜわしかったでしょう。お疲れ様でした。
今日は雨です。ゆっくりお休みください。

美作田殿 さんのコメント...

5月に成りましたね。
色々見せて頂きました。
雨ですがのんびりされたんでは:::
 久しぶり見せて頂きました