2012年5月13日日曜日

田植えの季節



私の町(近辺)ではもう田植えが始ま っていました
田植え後の風景です。まだ一部ですがこれからが
本番の事でしょう。お米大好きの私には気候が順調に
美味しいお米が収穫出来てくれればと願ってます




散歩中の夕陽の当る田圃です




先日は黄色のモッコウバラでしたが昨日より
白の花も咲き始めました。生命力の強い木で毎年
ぐんぐんと枝は伸び、花後は無造作に私が剪定
してます。大きくなり過ぎて、植え替えもしました






平戸ツツジの4色を集めました
今が満開の最盛期です
年中春でいてほしいと思ったりして


今日は風薫る5月にふさわしい一日でした。
桃の花摘みをラジオ聴きながらのんびりと
手を動かしていました。

電話が不通になりました。故障?勝田光に来て見ていただき
回線は異常なく電話器がとの事
まだ新しいのにそんなに壊れる物ですか
ショックです


3 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

先日のように寒いと田植えは大変でしょうね。
東谷上では連休に済ませたようです。
平戸ツツジキレイですね。楽しませて頂きました。

作東 さんのコメント...

北の方ではもう田植えをされているんですね。
白のモッコウ薔薇綺麗ですね。
花が次から次と楽しめていいですね。
電話機がそんなに早く故障するとわねえ・・・
納得のいかないお気持ちよくわかります。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

NHkのおおてまり見せていただきましたよ。
平戸つつじも満開ですね。私も久留米つつじの
紅白をもってますがもう終りました。
電話はデジタルに変って何か調子良くありませんよね。