2012年5月7日月曜日

今時に金魚草



今時咲いています金魚草です
冬に切り花が無く成るのでと去年の11月頃
に温室に植えていましたがやはり冬はだめで
この頃になって勢いよく咲き誇っています 




 赤、黄色、白、オレンジ の
4色ですとても綺麗ですよ



今日はサヤエンドウ新玉ねぎの初取りを
玉ねぎはスライスしてサラダ風に、美味しかったです
これから毎日玉ねぎ料理?毎日はチョットねー

4 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

色とりどりで綺麗ですね。眼がさめました。
新玉ねぎは美味しくスライスして食べてもあまり口臭もあまり気にならないように思われますが
私だけでしょうか::色々と献立を考えるのが楽しみですね。

とっこさん さんのコメント...

新玉葱の収穫とはやはり早いですね。こちらは今大きくなっている最中です。新しいのは甘みがあって美味しいでしょう。収穫が待ち遠しいです。

林下人 さんのコメント...

何かまた思い違いかも。
金魚草って今頃から咲く花のようですが。
賑やかで華やかで、咲かした方のようですね。

作東 さんのコメント...

金魚草がカラフルで賑やかでいいですね。
いろんな花を楽しんでおられますね。
新玉葱は私も少しづつ食べています。
まだ少し小さいかなと思いますが、新しいのは美味しいですね。