2012年2月10日金曜日

クッキングスクールと猫


2月10日今年初めての料理教室でした
久し振りの16名の友達も皆お元気で、
今日のメインは鮭のちゃんちゃん焼き、私達4名の係で
これは簡単で鮭に塩胡椒し色んな野菜で蒸し焼き
それに味噌味の調味料を加えて火を通す、何しろ
20人分なのでだしが出て美味しく出来上がり、
デザートはサツマイモと林檎のパイ、れんこんの流し汁
他2種、作る過程が楽しくまた頂くのが楽しくて
遊んできました
★ ★ ★
冬のこのごろは花もなく
身近にいる猫をアルバムにして見ました
猫の写真をクリックしてみて下さい
キャプションはITCさんと合作で面白くなって

9 件のコメント:

saki さんのコメント...

多方面でご活躍ですね~
楽しんで作った後に皆で頂くって最高に美味しいでしょうね
お家での復習も又、楽しみですね
ネコちゃんも栄養満点(*^_^*)

美作田殿 さんのコメント...

綺麗にコラージュ
 ネコちゃんも可愛いですね。
 良い家で生活ネコちゃんも幸せですね
 又ネコ見せて下さい

作東 さんのコメント...

料理教室楽しそうですね。
皆で大容量の料理を作るとおいしいですね。。
家庭ではそれほどの量を作る事がなくなったので。
皆でわいわい言いながら作ると良いだしもでてくるでしょう。
お疲れ様でした。
猫ちゃんのストーリーも楽しいですね。

青い草 さんのコメント...

料理教室で新しい料理を楽しく習っておられるのですね。また作った料理を皆さんで食べるといっそう美味しいでしょうね。
可愛い猫ちゃんの様子も微笑ましく見せていただきました。

江見ピッピ さんのコメント...

いろいろと勉強されたのですね
美味しそうですね、身近な材料で作れる料理を教えていただくのが、いいですね
猫ちゃんモデルになって、気分いいでしょうね

河原撫子 さんのコメント...

作る楽しみ・食べる楽しみ、それも気心の知れた教室のお仲間とご一緒なら尚の事ですよね。「遊んできました」って良いなあ~、好きです。
猫のアルバム、キャプション最高です。又楽しいもの作って下さい。

とっこさん さんのコメント...

猫ちゃんのアルバム楽しませていただきました。料理教室も楽しそうで味を想像しながら読みました。ご馳走様でした。

山 果 さんのコメント...

さき様
こちらは朝からぱらぱらと白い物が
まだ春は遠いですね、今日はパソコン教室お昼からです。

山 果 さんのコメント...

こんばんは