2011年5月19日木曜日

5月18日の風景

今年初採り苺

これは地植えで無くプランターの苺です

冬の間温室に入れてたので少しは早く色付きました

雨とかで腐りも多くでも採り経ては主人のお陰で美味しく

幸せを感じた次第で

空木の赤

挿し木で本植えはしていませんが、小さいながら花が

咲いていました、真っ赤です、どちら様に頂いたか失礼

ながら忘れました




西洋石楠花

フット庭を見ると咲いていました

今が盛りで沢山の虫、達が密を求めて、

賑やかに群がっています、

良く無い写真が入ってしまいました




17日岡山帰りに珍しい紫陽花のピンクを見付け

鉢物を買って来ました

スゴイ綺麗なソフトピンクです

花終わり後は地植えにしようと、何処に植えようかとか

悩んでいるこの所です

★ ★ ★

5 件のコメント:

作東 さんのコメント...

甘くておいしそうなイチゴが収穫できたのですね。
動物の被害にはあわれませんでしたか?
ピンクの紫陽花綺麗ですね。
土植えにして大きくなったら見事でしょうね。
想像しただけでこちらまで楽しくなります。
毎日外で暑いといいながらごそごそとしております。
お互いに体に気をつけましょう。

saki さんのコメント...

素敵な花の歳時記を見てたら
季節の移ろいを感じま~す
ソフトピンクのアジサイは何色に変化していくのでしょうね(?_?)

笹舟 さんのコメント...

卯の花や 今だ農家に
          釣瓶井戸

美作田殿 さんのコメント...

明るい花で纏められましたね。
 色々咲いて::家の回り綺麗でしょうね。
 又観に行かせて下さい::

青い草 さんのコメント...

我が家のイチゴも収穫できだしましたが、マルチをしているのに汚れて余り奇麗ではないけど、孫は喜んで採りに行ってくれます。ピンクの紫陽花奇麗ですね。数年前主人が買って来てくれましたが、地に下ろすと明るい紫色になってしまいました。また実家にあった白を挿し目にして咲いたらピンク系の花(ブログのように奇麗ではないです)になりました。土によるようですね。