2010年9月20日月曜日

木造の小学校と敬老の日

9月20日敬老の日
ある地区の敬老祝賀会の催しに恥ずかしながら楽器を
演奏してきました。沢山のお客様で手が震えましたが
大きな拍手も頂きご老人の方々も良いお(^-^)されて::
この建物が体育館です、校舎が木造で珍しくブログに
体育館中の会場
今幼稚園児の紙芝居

小学校の正門


校舎



入口の靴入れ (下駄箱)
幼い頃の懐かしい思い出が蘇えって来ました





4 件のコメント:

作東 さんのコメント...

敬老祝賀会での演奏ご苦労さまでした。
お年寄りの方も喜ばれたようでよかったですね。
実は私はここの小学校の卒業生です。今は木造の立派な校舎になっていますが場所は同じところです。
新しくなったところにはいまだ行ってないので懐かしく見せてもらいました。有難うございました。

江見ピッピ  さんのコメント...

敬老会ご苦労様でした、皆さんの笑顔が目の前に浮かんで参ります、楽しい一時を過ごされたことでしょう。
木を使った校舎、備品等々懐かしいですね。
当方も敬老会が26日にあります。私もボランテァで参加させて頂く予定です。

南河内から発信 さんのコメント...

コンクリートの校舎ではなく木造とは 凄い 環境が良いなー これでは子供はぐれないですね。体育館にもびっくり、建築をされた教育委員会メンバーの発想が凄いですね。

とっこさん さんのコメント...

お疲れ様でした。近くを通る時に、車からチラッと見るのですがこんなんですね。こんな学校だと大人になっても、何年経っても忘れませんね。本当にユニークです。写真有難うございました。