2010年8月22日日曜日

蜂の一刺し

先日ブルーベリーの畑で蜂に刺されると言う初めての経験
をしました。刺された時の痛さ声がでました、今まで軽く
見ていた蜂でしたが油断成りません、翌日主人が退治して
持ち帰った蜂の巣です。足長蜂でしょうか

巣の中の蜂の子です、ピンセットで摘まみだし、こんなに
沢山いました、残酷かも分かりませんが、フライパンで炒って
醤油をたらし食べました、今までも何度か食べた事は有りました


巣の中には成虫に成りつつある蜂も、もう毒を持って
いるそうです


手を2~3か所刺され痛みの後は痒みと腫れが暫く続き
4日目の今日はすっかり完治致しました
皆さんもどうぞお気を付け下さいませ





10 件のコメント:

南河内のおっさん さんのコメント...

蜂の子よりも腫れたお手手、痛々し限りです、一匹で良かったですね。二匹三匹と刺されたら大変でした。腫れが引くのに4~5日は掛かりますかな。蜂の子の炒めもののお味は如何でしたか。その昔、息を殺して飲み込んでいましたが・・・。但し羽が判る物は釣りの餌にしていました。お大事にして下さい。

江見 ピッピ さんのコメント...

痛かったでしょう、蜂に刺されたらすぐにサンモニア水を付けて貰った記憶があります、薬が無い特は、刺された所を絞り、ヨモギをつけていました、でも今は凄く負けるのでお医者さんに走るかもしれません。もう大丈夫ですか。後がかゆく無いですか。お大事に

作東 さんのコメント...

蜂の子はおいしいですけど、刺された手はもういいんですか?
痛みが取れたら後が当分かゆいでしょう。
でもすごく腫れた手にきずきませんでした。教室で。
お大事にしてくださいね。

さんのコメント...

完治しましたか?腫れの様子からも痛そうでしたし、大変でしたね。
私も去年は2回も蜂に刺されました。アンモニア水を掛けて大事にはなりませんでしたが、あの瞬間の痛さは酷いです。今は「虻」が大敵です。

梶のさと さんのコメント...

赤く腫れた手 大変でしたね。
昨年お隣の天井裏に黄色スズメバチが巣をして
飛び回っていました。幸い誰も刺されず業者に
駆除して貰い一安心しました。

藤生さん さんのコメント...

教室では大変お世話になりました。
あの痛々しい手はすっかり良くなりましたか?赤く腫れて痒かったようだすが?
ご心配かけましたが パソコンも少しずつながら慣れてきましたので またよろしくお願いします。

林 さんのコメント...

電撃を食らいましたね、痛い!と云うよりは,熱!!と云ったよな衝撃が来て後は・・・・・
こうやって、腫れた手を見ると何か別な手を見ているようで。
もう痒みは納まりましたね、美味しいもの頂いて。

とっこさん さんのコメント...

こんな手になっておられたなんて知りませんでした。大変でしたね。最近ではハチに刺されておりませんが、昔刺された時のことを思い出しました。本当に「イタイ」ではなく「アツイ」ですね。今の時期「ハチ」と「マムシ」には気を付けてください。

笹舟 さんのコメント...

だしぬけに
    羽撃つ蜂の おそろしき

青い草 さんのコメント...

手の腫れ教室の時よりひどいように見えますが、お大事にしてください。これから痛痒いのでは・・・。