2010年8月12日木曜日

頂きもの作陶




知人から大きな段ボール届き、中から出てきた物は見事な
陶芸品の数々余りの多さに驚き、お手紙によりますと、趣味で
お作りに成られたとか、コーヒーカップ、茶器、花入れ、ぐい飲み
湯のみ、菓子器、茶碗、奈良の方で何焼きでしょうか。
上品な配色でみんな気に入りました
少しの岡山の桃お送り致しましただけなのに、お礼にと
手間を掛け貴重な作品を有り難く頂戴いたしました


8 件のコメント:

美作田殿 さんのコメント...

素敵な焼き物良かったですね。
コーヒーも美味しいでしょう。

食器も沢山送られて:::見てるだけで楽しく成りますョ。
一輪差しか:::お花を待ってる様です。
今涼しいです。台風来なくて良かったですね。

林 さんのコメント...

良い写真が撮れましたね。焼き物の柔らかさがでてきて。
皆さんそれぞれ良いご趣味と腕をお持ちで羨ましき限りです。

梶のさと さんのコメント...

今の時期にピッタリの良い焼き物ですね。
やさしい色合いでコーヒーも美味しいことでしょう。
もう趣味とは言えないような作品ばかりですね。

作東 さんのコメント...

すごい焼き物ですね。これだけの作品が出来るとは立派な腕前ですね。良い趣味をお持ちです。
手間隙かけ心をこめて作られた桃のお礼に同じく心のこもった作品が届いたのですよ。

青い草 さんのコメント...

たくさんの陶芸作品ですね。趣味の枠を超えてプロ並みですね。焼き物大好きですが、自分では出来ないのでされている人は羨ましいです。一品ものですから。コーヒーも味が違うでしょう。

江見 ピッピ さんのコメント...

凄いプレゼントが届いて良かったですね。
心のこもった品のお返しはやっぱり心のこもったものですね.世界に一つしか無いものですね。

さんのコメント...

温みのある優しい焼き物ですね。趣味での作とは思えない程の腕とお見受けしました。
こんな素敵な贈り物での楽しいお茶の時間で、疲れをいやして下さい。

南河内のおっさん さんのコメント...

二枚目の写真に目をひかれました。 照明はたぶん蛍光灯だと思うのですが、淡い青の光線と壺の深い青がコントラストをなして黒ではない深い青。今の当方の気持ち「深い憂い」を感じさせます。下の集合写真からでは感じられないものです。素人さんの作品とは思えない陶器素晴らしい出来栄えですね。読売新聞主催カラオケコンテスト一次審査合格しました、二次審査何と奈良市の産業奨励館で開催との連絡が昨日届きました。行くべきか辞めるべきか迷っています。