2010年7月27日火曜日

虫除け森林香

暑中お見舞申し上げます
連日の猛暑皆様いかがお過ごしでしょうか
元気の無かったカサブランカも暑さに負けずやっと
花を咲かせました、この時期の白い花は何だか
心が和みます

ご存じでしょうか、森林香(赤箱)です、今年初めて友達より
情報入り、使っています
虫除けに効力パワーアップ 森林香は普通の線香と比較して
効力を一層強化し線香の厚みを厚くして広い野外での農作業
には最適との事、朝夕の畑仕事ブヨには 困りもの、何だか
効き目有りそうです。農協、ホームセンターで販売




虫ガードは頂き物です、帽子にはさむだけです
今朝付けましたが効き目無かったです
装備だけは完璧ですが、作業の方はお恥ずかしい限りです
★ ★ ★
水分、スタミナ食、しっかり取りこの暑さを乗り越えましょう




5 件のコメント:

さんのコメント...

毎日暑いですね。此処には夕立ちの恵みは無く、遠くに雷鳴を聞くだけで終わりです。
森林香は愛用品。森林組合の窓口で求めてきます。時には両端から火を付けて使ったりもしますが、何だか燻されている様な気分になったりして。虫ガードは首からぶら下げる物を使いましたが、線香に勝るものはありません。ブヨにはホント参りますね。

作東 さんのコメント...

我が家も森林香は愛用品です。峠さんと同じく森林組合で主人が買ってきます。
今朝も早くに畑に出るのに主人は持って出たんですが、私はまあいいかと思ってたら、ブトがブンブン顔の周りを飛び回って逃げて帰ってきました。やはり外へ出るときは離せませんね。夕方は結構楽でしたが。

玉 三郎 さんのコメント...

森林香、この商品は全く知りませんでした、いよいよ明日から剪定作業です。樹木の新しい枝がこれでもかと言っているみたいに伸びてます。こちらではブヨは見当たりません。剪定の先輩から教わった虫に刺されてからの対処方法を披露します。特効薬が有り殆どの方が持ち歩いている軟膏「興和の新レスタミンコーワ軟膏」です患部に擦り込みます、帰宅したらシャワーを浴びその後で塩を手のひらに乗せ体マンベンに擦ります、すると痒みが引き安眠出来ます。軟膏も不要です、これは誠に良く効きます,汗疹予防にも最適です。

梶のさと さんのコメント...

我が家でも森林香を愛用しています。
一寸の時は虫除けスプレーで良いのですが。
水のキレイな所のブヨは大きいとか聞きますが
本当でしょうか?
今日は1日曇りで少々凌ぎよかったですね。

林 さんのコメント...

虫除けは手ぬぐいの結び目に結び付けてますが、それ程すリッチを入れる事はなく過ごしています。じっと草取りなんかしないで動き回っているせいかも。
面白い蚊取り線香もあるものですね、古布を縄状にしてを竹筒に入れ、腰にぶら下げるなんて、遠い昔の事で。