2010年7月4日日曜日

梅雨の合間の一日

やっと昨日の激しい雨も上がり今朝は日差しも射して
二日分の洗濯物、気分を変えて外で朝食を簡単に
サンドイッチと昨夜のシュチューと飲み物、山の中に
居ても外での食事は滅多になく
降り続いた雨の様子を見に梶並川の橋のたもとまで
ダムの調整のお陰で何事も無く勢い良く流れ行く
川を眺め

我が家に帰ると一本ピンクのグラジオラスが
アー咲いて呉れましたか


しらない間にかすみ草も満開になつていました



久しぶりにミシンを出し主人の作業ズボンの裾上げ
昔は色々ミシンも活用していましたが、この頃では
さっぱりご無沙汰です、雑巾縫いか、裾上げ程度です
でも夏の簡単服でも作ると楽しいですよね





6 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

外での朝食、周りの景色・花を眺めながら素敵ですね。
優雅で羨ましいです。外でするのは焼肉ぐらいかな。

作東 さんのコメント...

昨日・今日は梅雨の中休みでほっとしましたね。
今日は洗濯物が綺麗に乾き気持ちよかったです。
家の外での朝食優雅ですね。花や木々を眺めながら楽しそうな様子が浮かんできます。羨ましいです。

さんのコメント...

自然丸抱えの素敵なあ・さ・ご・は・ん!優雅ですね~。
折角の山の中?のお住まいです、朝の空気の美味しさも堪能して下さい。
ミシンとは暫くご無沙汰ですが、私も何か縫ってみようかな、という気にさせられました。

美作田殿 さんのコメント...

ミシンは私は30年来触ってません。
出来る人羨ましいです。
今度ゆっくり広げてみようかな:::

少し慣れないといけませんね。
花を眺めながら::お食事羨ましいですね。

梶のさと さんのコメント...

気持ちの良い朝 美味しいそうですね。
家のカスミソウ 雨に打たれて無惨な姿になって
しまっていました。支柱をするのを忘れていたようです。

玉 三郎 さんのコメント...

ドラマチックに写真の配列にコメントをされておられ、感服いたしました。梶並川は昔はよく氾濫していましたね、川が濁れば自作の釣り竿で魚釣りに行っていました、餌は「ミミズの半乾き」を「夜づけ用」大きな針につけ。釣り果は「ぎぎ」「鯰」が吊れました、親父が開いて焼いていました。又近所の大人は河原の水際で長柄の網で「ハエにフナ」をすくっていましたね。ごめんなさいね、50年前の話をしていました。その頃はのどかでしたんね~。