2010年7月8日木曜日

自宅周りの七月の花

真夏にオレンジの色の花を咲かせるつる性落葉樹
ノウゼンカズラです、一つ、二つと咲いては落ちて
何だか哀れにも思えますが:::
合歓の木 池の水面に映っています、遠方からなので
分かるでしょうか

ピンクのむくげも開きました


これから陽ざしの下で丈夫に咲き続ける
百日草本当に100日咲くのでしょうか
咲きますとても元気です




カンゾウの花
★ ★ ★
此方に移って来て7年が過ぎました
四季折々の花咲かすのが夢でした、花木も年々
大きく成りブログのお陰で自然を愛しみ感心も
倍増して来ました、皆さんのお陰です






7 件のコメント:

江見 ピッピ さんのコメント...

美しい花をいろいろと有難うございます
自宅が広く、それを綺麗に手入れをされて
季節の花を咲かされている、すばらしいですね
これからも、いろいろと楽しませてください。
期待しています。

梶のさと さんのコメント...

ノウゼンカズラが咲いて夏が来ましたね。
水面に映る合歓の花良い写真が撮れました。
そちらに移られて7年とか 楽しい夢を実現なさるのには
ご努力なさったでしょうね。又キレイな花を見せて下さい
楽しみにしています。

作東 さんのコメント...

勝田に住まわれて7年ですか。
自宅周辺を綺麗に整備されて四季折々の花を咲かせる夢を実現されてすばらしいですね。
これまでのご苦労は大変だったと思います。でもご主人よく1人でされましたね。(^о^)
これからもいろんな花を見せてください。楽しみにしています。

玉ちゃ~ん さんのコメント...

写真を拡大して見ました、水面にに映る合歓の木もきれいですね。カンゾウノ花は見た事が有りましたが名前は初めて知りました。こちらからUターンされたのですか、当方も定年退職前に美作町内で分譲住宅を知り連れに話したところ、「あんた一人で帰り」と一蹴ですわ、羨ましい限りです。大町には母方の親戚が有りますので当方がまだ元気なうちに尋ねてみたいものです。

青い草 さんのコメント...

家の周りに四季折々の花を見て暮らせることって最高ですね。でも手入も大変でしょうが。
ノウゼンカズラを昨年買って植えているのですがツルは伸びてきているがまだ咲きません。色が白とか書いてあったので買ったのですが。

さんのコメント...

夏の花が咲き始めましたね。といっても南の方の事、峠の上は少し遅れての花となります。
今日は久し振りに畑の草取りをしました。明日から又雨のようですし・・。

美作田殿 さんのコメント...

ねむの木も遠くから::水に写して:::
むくげもう咲いてますか:::

ノウゼンカヅラは家でも少し咲いてます。
可愛い花ですが強いですね。
昨夜はよく降りましたね。

明日から宜しく。頑張りましょう。