2010年6月15日火曜日

果樹の消毒

花の事典購入しました。今までは見過ごして
来ましたが、ブログ始めてから興味が湧いて来たようです
驚いた事は原産地で日本が少ない事良く見かける
スミレ、スイセン、芝桜、金魚草等々も外からの花でした

果樹の消毒
梅雨の合間の晴れた昨日3回目の作業です

私の仕事はホースを操る(引っ張る)だけですが
肩が凝ると嘆いています、でもこれをしないと
全く収穫ありません、頑張っています
でも楽しんでもいます
★ ★ ★
一日大雨でした



6 件のコメント:

S.H さんのコメント...

先日のお花のアルバムをスライドショーで見せていただきました
とてもきれいでした。沢山の種類のお花を植えられているのですね。果実の消毒もご主人となさってお疲れが出ませんように・・・

峠 さんのコメント...

花の事典、買われたのですね。見ているだけでも楽しいですが、「知る」事はもっと楽しいです。
消毒のお仕事も大変な作業ですね。「でも楽しんでもいます」の言葉に、ああ私もこうあらねば、と日々の仕事に対して反省しています。

作東 さんのコメント...

「花の事典」 購入されたんですね。調べようとする意欲がすばらしいです。 見習わなくてはいけませんね。
ブログヲ始めてみると知らずに過ごしている事が多すぎます。
消毒作業お疲れ様です。 

美作田殿 さんのコメント...

果樹作りは色々作業が有り、大変ですね。
お疲れ出さないように、後は体休めて下さいね。

 二人三脚で頑張ってられる様子が、見えるようです。
収穫楽しみですね。本は良い物ですね。

笹舟 さんのコメント...

梅雨晴れ間
   阿吽の呼吸 ホース持つ

梶のさと さんのコメント...

ヘッダーのイチゴ とても良い写真ですね。
作物の消毒は大変な作業のようです。
お疲れの出ませんように。