2010年6月5日土曜日

金魚草 5色

今日は早朝よりえんどう取り、4Kg
1kgずづに分けご近所に
豆ご飯は米3カップ塩小さじ1、酒少しの分量が美味しく
出来上がるとすぐ半切りに移す事です

金魚草 花が金魚に似ている事から名前が付く
沢山の色が有り面白い、枯れた花弁を下から取り除く
と何時までも元気です


ピンク


あー同じ写真でした  失敗でした
オレンジを入れる積りでした



今日はお昼からは暑くてお昼ねタイムでした





7 件のコメント:

笹舟 さんのコメント...

さみどりの
    匂いひろがる 豆の飯

オソ松 さんのコメント...

紅の
  もゆる丘には
       金魚草

さんのコメント...

豆ご飯、季節のものですものね。お釜の蓋を開けた時のあの香り、良いですよね。
金魚草も多種類の花色で、楽しませて頂きました。

今日は連日の暑さがちょっと遠のいて、楽な一日でした。

美作田殿 さんのコメント...

金魚草綺麗ですね。色々と角度変えて:::

エンドウ豆、美味しく頂きました。

此のところ被害に遭って植えて無いので久しぶりでした。

有難う御座いました。季節のもは嬉しく成ります。

作東 さんのコメント...

今日は雨が降ったり止んだりの変な天気です。もう少し雨がしっかり降ってくれればいいのですが。
私も今朝えんどう豆をとりました。明日大阪の娘の所へ持って行こうと思います。お米・玉葱・ブロッコリー、彩采茶屋で調達したトマトやキュウリ・・その他もろもろを車に積んで行って来ます。
金魚草可愛く綺麗ですね。いろんな色があるんですね。

梶のさと さんのコメント...

エンドウ豆ご飯美味しいですね。
私も明日は炊いてみようと思っています。
金魚草の花いろいろの色があるんですね。
楽しませていただきました。

青い草 さんのコメント...

豆ご飯美味しいですね。我が家でも作るのですが、娘と孫が食べないので余り炊けません。
金魚草いろんな色があるのですね。花の種類も多いし、手入が大変でしょう。