2015年4月19日日曜日

ホホジロを写真に


 ホホジロがレタスの網の中で暴れていました
ホホジロの写真が撮れるなんて本当に珍しく
主人も私も嬉しくなりました。勿論野鳥なので
すぐに逃がしました。目がとても可愛いですね


 わらびの時季です
炭酸で灰汁抜きして春の味を
いただいています


雨降りの中みまちゃんねるが写真を
撮りに来られました。
今年は長雨で冴えない風景でしたが
4.20(月)に何だか放映されると☎ありました

7 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

鳥の目、可愛いメスでしたら又楽しみですね私もワラビ、タケノコ、アブラナ、タラの芽等をいただき山の幸をあれこれ堪能してます今日はみまちゃん楽しみにしてます。

真加部の丘から さんのコメント...

ホオジロ来てくれてよかったですね。
鳥は中々写せませんが、珍しいですね。
わらびもぼちぼち出だしましたね。
桜やツツジが咲き乱れて、素晴らしい眺めですね。

エゴマ小母 さんのコメント...

野鳥がこんなにも間近に見られるなんて珍しいですね。
ホオジロも助けてもらって喜んで巣に帰った事でしょう。
夕方のみまちゃんねるの放映楽しみにしています。

作東 さんのコメント...

ご主人の協力でホオジロがこんなにはっきり見えて珍しいですね。
網の中から出られなくなって暴れていた姿が目に浮かびます。助けてもらい空に離されたら喜んで飛んで行ったことでしょう。
みまチャンネルでお山の様子を見せてもらいましたよ。ツツジや山桜が綺麗に咲いてよかったですよ。

江見 ピッピ さんのコメント...

ホウジロこんなに近くで撮影出来てよかったですね

山野草の美味しい季節ですね
やまに行って取るのも楽しいですね

青い草 さんのコメント...

写真を見た時はビックリ。網の中に迷い込んで助けてあげたのですね。喜んで飛んで行ったことでしょう。
今朝のみなチャンネル見ましたよ。山全体がピンク色で覆われて綺麗でした。

梶のさと さんのコメント...

ホオジロを手にした写真を見てびっくりしましたが。山に帰ってホッとしているでしょう。
みまチャンネルで其方の様子見ました。
ピンク色に覆われた山は素晴らしいですね。