2015年4月13日月曜日

大芦高原雲海に


4月11日神戸の友達と大芦高原雲海まで
ドライブしてきました、何年か振りでしたが辺りは
変わり無く、桜がまだ満開でした



昼間でしたがお客さんも沢山散歩されていて 
子供さんの声も賑やかに


 大きな池では2羽の白鳥がスイスイと
少しのんびりの時間を過ごして来ました



標高500m以上の場所に位置する大芦高原にある
温泉施設。地下1500mからくみ上げている温泉は、
アルカリ性でお肌がつるつるになると
地元でもファンが多く評判です!


バンガローやコテージに宿泊もできるほか、
大芦池の周辺は、ミニ動物園や屋外遊具広場、
テニスコート、体育館、
グラウンドゴルフ場、夏季はレジャープールなど
多くの施設が完備されています。
(資料より)

7 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

雲海を思い出しながら「少しのんびりとした時間を・・・」が解る気がします。大阪からのお客様も喜ばれたのではありませんか?今年は天候が定まらず桜も見た気がしません。19日は地域のお花見会ですが八重桜が丁度良いかな~と思っています。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

雲海まだ上がった事がないんですよ。
眺めがいいんでしょうね。一度行って見たいと思います。

梶のさと さんのコメント...

大芦高原には何遍か行きましたが、目の下に広がる棚田を眺めながらノンビリしたことを思い出しました。
以前カープ田んぼも出来ていましたね。

真加部の丘から さんのコメント...

雲海の桜は満開で綺麗ですね。お客様も喜ばれたことでしょうね。
白鳥まで色をそえてくれましたね。

作東 さんのコメント...

雲海の桜はまだ満開状態でお友達に見てもらうのによかったですね。
山の上でのんびりとした時間を過ごされてゆっくりとお話も出来てよかったですね。

青い草 さんのコメント...

以前は温泉にも行っていましたが、最近は行っていません。お友達は山の上の温泉に喜ばれたことでしょうね。桜も満開で出迎えてくれてよかったですね。

エゴマ小母 さんのコメント...

いい時季に行かれ、お友達もきっと喜ばれた事でしょう。
私も温泉が好きなので何度か行きましたが、初めて行った時は、クネクネと道を登り眼下に見える山々や棚田、とっても感動したのを思い出しました。