2015年4月9日木曜日

春のパソコンデジカメ研修旅行


3月26日パソコン教室春のデジカメ研修旅行に
ABCクラスにお誘いいただいてD組7名が参加
して来ました。滋賀県近江商人の町並と八幡堀
の散策はロケ地でも有名で良い撮影場所でした
瓦の美術館も珍しく、又バームクーヘンの有名な
お店だそうでお土産に皆さん行列でした

琵琶湖の浮御堂に御参りして、比叡山ハイウェイ
秋の紅葉は最高だそうです。
車内では先生の歴史のお話にも聞き入り
良い時間を過ごせました
何より良かったのは最高のお天気でした
C組の皆さん大変お世話になり有難うございました

youtyubuで音曲は琵琶湖舟航の歌です
我は海の子さすらいの です
いつもの事ながらこれと言う写真は有りませんでした






6 件のコメント:

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

いい写真が沢山撮れてますね。
知らない所があります。その頃私Aさんと八幡山ロープウエーに乗りびわ湖、西の湖
安土城址、旧城下町近江八幡を見渡していたんでんでしょう?お天気で何よりでしたね。
相も変わらずいい写真はありません。

青い草 さんのコメント...

良い天気で良かったですね。
近江八幡の散策は行ったことが有るのですが、浮島は行って見たかったです。

エゴマ小母 さんのコメント...

いいお天気に恵まれて本当に何よりでしたね。
沢山の写真を見せて頂いて有難うございました。
こちらのバームクーヘンは引き出物やお取り寄せされたり有名なお店だそうですね。

真加部の丘から さんのコメント...

デジカメ研修旅行に行けてよかったですね。
旅行も何回も続けていると疲れませんか?

綺麗なムービーを楽しませていただきました。

作東 さんのコメント...

研修旅行お疲れ様でした。
お天気もよく写真も綺麗に撮れて素晴らしいムービーで旅行に同行させてもらったようです。
浮見堂へは娘達と数年前に行きました。
懐かしく思い出しました。

梶のさと さんのコメント...

良いお天気で楽しい研修旅行でしたね。
素敵なムービーで改めて思い出しています。
いつもの事ですが私は良い写真が無くて苦労しています。