2015年3月29日日曜日

大歩危小歩危の旅

3月27日ツワーで徳島の大歩危小歩危絶景の渓谷美と
祖谷のかすら橋の旅に行ってきました


吉野川の激流によって創られた渓谷で大股で
歩いても小股で歩いても危険な事から名付けられたそうで、
エメラルドグリンの水面、天にそそり立つ白い岩壁の景色の中を
舟下り、桜もツツジも彩りはまだありませんでしたが
初めてなので自然の偉大さに感動して帰りました


祖谷のかすら橋は10mの下の渓谷の眺めはスリル
ありますが、勇気有りませんでした


近頃パソコン機能悪く動画もピカサのスライドショーも
入らないので、アルバムのスライドショーでご覧下さい
3枚目の画像をクリックして下さい

4 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

4回ぐらい行きましたが、かずら橋は最初の時は渡れませんでしたが、次からは怖いながらも渡りましたよ。4月の終わりにこの1日旅行に行ってきます。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

良い風景ですね。いつぞやを思い出し乍ら見せていただきました。お天気も最高な日でしたよね。
私はもう取りやめに致しました。

真加部の丘から さんのコメント...

綺麗な景色ですね。よい時期にいかれましたね。かずら橋は怖そうですね。
私には無理です。
これからは暖かくていい時期ですが、外仕事も忙しくなりますね。

エゴマ小母 さんのコメント...

私達も一度行きましたがこのかずら橋、高所恐怖症の夫も折角来たのだから・・・と真剣そのもの顔で渡りました。 が、もういいそうです。