2015年3月21日土曜日

果樹の作業の始まり


申し分無しの、春らしいお天気の今日 
今年の果樹の作業。剪定に始まり硫黄合剤の
噴霧をしました。


この暖かさで椎茸はあっと言う間に
大きくなつています 


カメラ手元にあり 次いでに畑の
ワケギ。ニラ。他カメラを向けての一枚です
此のたびはコラージュの練習です


大梅と小梅の2本の花が満開の様子です

暫く良いお天気が続くそうで
家の中に居るのが勿体ない様ですね

5 件のコメント:

梶のさと さんのコメント...

良いお天気になり、春の作業がお忙しくなりましたね。我が家の椎茸も少しずつ出かけました。
コラージュも練習しないと忘れてしまいそうです。

作東 さんのコメント...

一気に春が来て忙しくなりましたね。
これからは沢山の花が咲いて一歩外に出られたら楽しい時間が待っていますね。
羨ましい環境です。又沢山のアルバムをお待ちしています。

青い草 さんのコメント...

春になると果樹栽培が忙しくなりますね。お疲れを出されないようにしてください。
また家の周りも花盛りになって綺麗でしょうね。お花の写真も楽しみにしています。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

果樹のお手入れ大変ですね。でも美味しくいただくには欠かせない事でしょうね椎茸も美味しそう
今日ワケギをいただきました楽しみです:::
私事ですがアイカちゃんが入院してましたがだめだったんですよ(急性腎炎)でした。何も手に着かずボーとしてましたが少し元気ださなくてはと自分自身との格闘です。

エゴマ小母 さんのコメント...

この様に大変な果樹のお手入れがあってこそ、美味しいものが頂けるのですね。
数々のコラージュ素敵ですね。
椎茸・白梅と一つのもので纏められたのもいいですね。学ばせて頂きました。