2015年3月16日月曜日

春の陽射しの下で


一雨毎に春めいて来ましたね
部屋ではサイネリアの花2鉢が満開です


白梅もちらほらとやっと開いてきました


赤いサイネリア


3月クッキング教室は春メニューでした
菜の花と海老の混ぜご飯
筍に海老をはさみフライに
ブロッコリー・くるみ・アーモンド和え・
味噌入り深し饅頭・他
家で一人で作るより皆さんと作り、頂くのは
とても楽しいです


南の山に色々花木を植えました
銀杏・桜・他家族10人10本記念植樹です
老夫婦が元気な内に花を見て楽しみたいですが
鹿避けにネット張りもしっかりしました

銀杏の画像でアルバムを作っています

3 件のコメント:

ぼたん さんのコメント...

10人の記念樹,鹿避けネット張りお疲れ様でした。
  もう少し,暖かくなったらお邪魔させてください。
  

作東 さんのコメント...

春が来ましたね。綺麗なお花で部屋中明るいですね。
いろんな種類の記念植樹をされたようですが成長が楽しみですね。

真加部の丘から さんのコメント...

綺麗なサイネリアですね。部屋がパット明るくなりますね。
ご家族で記念植樹ですか? すごいですね。