2014年8月16日土曜日

雨の盆


店頭では盆用の花が溢れていました

今年は雨の盆となり涼しくて良かったですが
四国への小旅行が中止 となり残念でした


スモモが 鈴なり と成りました

間引きが出来なくて甘味が分散して
アマ酸っぱいですが美味しい
施設でコンポートにしておやつに食べて貰います


先日のムービーをyoutubeに入れてみました
何とか拒否されなかったです
(アナと雪の女王のテーマソング)

4 件のコメント:

作東 さんのコメント...

台風11号の通過後からお天気がはっきりしない嫌なお盆の天気でしたね。
もう暑くても早く青空が待ち遠しいですね。
お天気の所為でしょうか、お盆の疲れがなかなか抜けなくて・・・
横着ばかりしています。

とっこさん さんのコメント...

今年の夏は本当に異常ですね。お盆の予定が狂ったご家庭もあることでしょう。「アナと雪の女王」の絵本をみち瑠ちゃんがお盆に持って来て何回も読まされました。大人気ですね。

河原撫子 さんのコメント...

今夜も宵の口に雷雨が有りました。
お盆前からずっとの雨で、お盆の行事も大変でした。
四国旅行が中止で残念でしたね。

江見 ピッピ さんのコメント...

能登香の里、いい音楽が付けられると、素晴らしいムービ―が、できましたね
行って見たいようなところの、見えますね