2014年8月13日水曜日

8月12日の出来ごと


 我が家S家のお墓は岡山の京山にあり
昨日墓参りに行きました・
長男跡取りがいつも墓を守って呉れているので
有り難い事に草一本抜く事なくお参りするのみです
大きな墓地なのでカラスが一杯待ち構えている
お供え物は帰る時には残さず持ちかえりです
ご先祖様に今日の感謝と色々お願事してきました



 岡山西口シチィミュージアムで開催中の
いわさきちひろ展
子供を生涯のテーマに描き続けた絵本画家
にじみを効かせた画風と子供の何とも言えない
表情が大好きです・2人でゆっくり観てきました



12日は??歳の誕生日でした
義兄姉と主人4人寿司屋で食事し祝って貰いました 


 夕方帰宅 娘と孫娘からのプレゼントが
バックと帽子2人で思案しながら選んだのよと(*^_^*)
メールも頂いたりと
とても嬉しい日でした


駅前のイオンモール
工事中 の様子です


一番街の様子


特設コーナーでは矢張り岡山は桃。桃
どうしても桃に目がいきます
値段見てほーほー


桃フレッシュ ジュース コーナーも
矢張り街は車多いし信号多いし
疲れますね

2 件のコメント:

エゴマ小母 さんのコメント...

美味しそうなお食事を頂かれ、
バックと帽子の心のこもった素敵なプレゼント、
お祝いのメールもあり、とてもいいお誕生日でしたね。
私ももうこちらの生活に慣れた今、
たま~に出掛けると、人ごみで疲れます。

河原撫子 さんのコメント...

お誕生日、おめでとうございます。
お孫さん達からの素敵なプレゼントにも、おめでとうです。
いわさきちひろ展には行きたかったのですが、間もなく終わりですね。残念。