2014年3月5日水曜日

3月(弥生)の和菓子


3月雛祭りのお菓子です

雛あられ。菜の花巻き。桜衣。織部錦
御菓子は春らしいですが、季節の方は
寒い日もありもう一歩と言う所ですね

先生のブログで 数人の方が更新でトラブルあるとの
事私も心配になり久し振りに投稿してみました



近くの真暁会館のひなまつりは3月15日からでした
てっきり3月なので開いていると思い出かけました
毎年昔懐かしいお人形が飾られます
皆さまもお出掛になって下さい

3 件のコメント:

作東 さんのコメント...

お元気でしたか?
お忙しかったのでしょうか。
雛祭りのお菓子は綺麗でとても美味しそうですね。
甘い物大好きな私には画面に向かって手が出そうです。
ごちそうさまでした。

河原撫子 さんのコメント...

春らしいお菓子の数々に思わず○○が・・。
和菓子からの季節感を改めて感じています。
今年は真加部のお雛様に会いに行ってみますね。

林下人 さんのコメント...

美味しそうな和菓子さんですね。
こんなお菓子と、お茶を奥様から頂ける旦那様はさぞご満悦の事でしょうね。
真加部の沢山のお雛様、今頃はお出ましの準備中でしょうか。