2014年3月26日水曜日

3月23日雛祭りへ




スライドショーは下にあります









御ひな祭りには少し季節がはずれましたが
真加部の泥人形雛を近くなので
お邪魔して。。スライドショーにしました
枠カラーがレモン色に合わしましたが
黒枠しか出ませんでした。
お雛様は古い江戸時代の土人形の物で
よく保存出来たと感心し、御主人様奥さまも
よく来て下さいましたとお茶まで頂き
恐縮して見せて頂きました


水仙が咲きました




里にも春が 土筆・に よもぎ・



よもぎ摘みをして近い内によもぎ餅でも

たんぽぽ・すみれと
散歩が楽しくなりそうです

午前中はサポータの食事会
雨の午後久し振りにパソコンを開きました

1 件のコメント:

作東 さんのコメント...

私も案内をいただいたのにまだ見せて貰ってないので是非今年も見せて貰いたいと思っているのですが。
これだけ多くのお雛様を管理されるのは大変でしょうね。
歴史あるお雛様を何時までも地域の皆さんに披露していただきたいです。