2013年12月26日木曜日

年末の晴れた日に


今年も後、数日となりましたね
皆さん気忙しいことでしょうね
昨日のお昼は雲一つなく撮影日和でした
那岐山の雪景色が写せました 


私の家の庭も2ケースパンジーの苗を購入
遅い植え付けをしました(主人が)
まだ半分は植えていません
お正月に間に逢う様にお願いしていますが
思い道理には行きません


那岐山と寒菊をコラージュしてみました 


金柑はまだこの程度の色付きです
ビニールで防寒 


お歳暮も頂いたり送ったりと落ち着き

年末は恒例の美作の特産物を少しづつ詰めて
大阪。神戸。の街の友達に8か所送りました
この仕事で大変でした。(黒豆、漬けもの、もち米
里芋、自然薯 他)

6 件のコメント:

林(りん) さんのコメント...

大きな箱一杯に!!沢山こと。
箱作だけでも大変でしょう、パンジー植えに逃げ出していたいでしょう。

作東 さんのコメント...

パンジーを沢山植えられたのですね。
皆さんにお正月用品を送ってあげられて喜ばれるでしょう。
手作りの野菜等 心のこもったものばかりで。
私も明日娘用にお餅を搗いて野菜や煮豆・孫にお年玉を入れて明後日送ります。親戚には少し前に送りましたのでこれで送り納めです。   
何かと気忙しいですが疲れの出ないようにして下さいね。

河原撫子 さんのコメント...

那岐山の遠景、綺麗ですね。今日は大雪になりましたから、稜線はもっと白くなっているんでしょうね。
お庭のパンジーも綺麗で、これからが楽しみですね。
ご友人へのお歳暮、先方さんのお喜びの顔が見える様な箱詰めです。お疲れさまでした。

美作田殿 さんのコメント...

寒いのは何処もですが:::色々されてるんですね;;おはなも:::年末お疲れ出さないように;;;良いお正月迎えてください。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

何かと気ぜわしいですね。
お歳暮は頂いたら返さなければ私も大変でした。やっと家の事です。でももうボチボチ、マイペ-スですよ
お互いに、体には気をつけましょう

笹舟 さんのコメント...

寒菊や
  母からの荷の すきまなく