2013年12月1日日曜日

おもてなし


今日も良い御天気でした
大阪よりご夫婦でのお客様
田舎の事で、それに料理のセンスの無い私
里芋の時季でもあり簡単な芋煮鍋でおもてなしとしました
材料は自前の野菜に鶏肉とシーフード
でも都会の人には外で火を炊き熱々を食べれた事が珍しくて
大変喜んで下さいました 



毎度ながら鍋が空になって
写真の事思い出して急いで一枚撮りました

夕方まで話をして、今夜は湯郷のホテルで
カニ料理の食べ放題とか**:一泊されるそうです
(いいなーーー)

7 件のコメント:

作東 さんのコメント...

都会のお客様にはこの上ないおもてなしですね。
自家製の野菜などで戸外で薪を炊いて煮込む料理に美味しく舌鼓をうたれて満足された事でしょう。
我が家も先日里芋を掘って家族で芋煮をいただきましたが美味しかったです。
里芋も保存するより早く食べた方がいいですね。

河原撫子 さんのコメント...

何よりのおもてなし料理では有りませんか。
自家製のお野菜に気持ちを込めて、最高のお鍋です。
お客様も大満足なさった由、肯けます。

笹舟 さんのコメント...

芋を煮る
   炎の色は 太古より

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

都会のかたには最高のオ・モ・テ・ナ・シ・では:::戸外でのお食事最高でしょうね。私も今日は芋煮をしてみます。

梶のさと さんのコメント...

暖かい日に外で芋煮のお鍋を囲まれて、
都会の人にはこの上ない美味しさだったでしょうね。思い出になることでしょう。

林(りん) さんのコメント...

沢山の人と外で食事をされ、美味しかったでしょうね。
野菜は自家製、都会では味わえない趣だったでしょう。
家に大鍋あったかなー?

藤生 さんのコメント...

寒い日に外で暖かい大きなお鍋を囲む事が珍しいので とってもたのしかったでしょうね。地元のお野菜もたっぷり入ってそれは美味しくお客様もさぞお喜びだったでしょう。