2013年1月4日金曜日

1月4日


我が家も今日でやっとお正月が終わりました
息子の家族は毎年長崎で正月を迎えます
3日に帰路を立ち寄る恒例で
今日は孫達と久し振りに過ごしました
お土産のカステラが余りにも色鮮やかで
美味しくてどうしても写真が撮りたくて


 ここのカステラは元祖とか
長崎には沢山カステラお店はありますが
福砂屋が一番有名とかで
写真だけで済みません
カロリーを気にしながら皆で頂きました


今夜から又二人の生活に戻りました

息子達夜9時無事に家路に着いたとの事
今年もお母さん元気でと握手で帰る息子
少しほろりとした1月4日でした

5 件のコメント:

作東 さんのコメント...

お正月3が日もおわり、我が家も息子達が奈良から帰って来ましたので普通の生活が始まりました。
お正月はなんとなく慌ただしく過ぎていく感じがします。
優しい息子さんでお土産のカステラがしっとりと美味しそうですね。
優しい一言で又元気が出たのではないですか。
読ませてもらった私の方まで嬉しくなりました。

青い草 さんのコメント...

お正月行事(?)も終わりましたね。我が家は帰省とかなくいつもと変わりなく過ぎていますが・・・。息子さんの握手は私までほろりとしました。女の子より男の子の方が優しいって聞いたことありましたがそのようですね。

林 さんのコメント...

初春の陽光にも負けないほどの色艶で美味しそう。
また息子さんの持つ繊細さがその生地に出ておられるようでなんともはや。

とっこさん さんのコメント...

とても美味しそうなカステラですね。思わず味を想像しています。我家の長男家族は津山で近場のため泊まることは滅多にありません。その代り昨日も突然家族でお昼を食べにやってきました。3日に続き今年2回目のお正月のようです。夜には又違う来客があり予定外の食事作りに追われた一日になってしまいました。

saki さんのコメント...

確かに!
福砂屋さんのカステラは美味しいですね
ここのが一番と思います。
息子さんのチョイスしたお土産となれば尚更美味しかったことでしょう♬
握手をされた大きな手の温かさが伝わってくる様なシーンでした>^_^<