2013年1月12日土曜日

オープンレンジを新調


 訳あってオープンレンジを買いました
私が遅れているのか分かりませんが
6年前に購入した時と機能の違いに驚きました
たいした事では無いのですがレンジと言えばチンと
決まっていましたが、出来上がりの合図がチンで無く
ピコピコピコピコピーーと鳴り、
庫内のプレートがグルグル回らないし取り出して
洗えない、オートメニューも30種あり、目がくらくら
します、レンジも800W600W500W200W100W
とても主人には 一人の時は困るでしょう


家電も日進月歩中々使いこなせないです
毎日何回も使うもので
取り扱い説明書片手に苦戦しています

★ ★

今日は気温も上がり一日で洗濯物も
乾き冬の貴重な午後でした

8 件のコメント:

林 さんのコメント...

ご主人様は困らないですよ。奥様が準備されて冷蔵庫に入れてある器を取り出して、真ん中の円の中においてから、あたためスタートボタンを押しさえすれば、ピコピコピコピコピーーと鳴り完了を教えてくれます。
時間とかワット選択とかする必要は無いはずです。
安心して一人にしてお出かけを。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

私もいまだに使いこなせません
焼いたり蒸し発酵までですが,温めるだけです(レンジ使いこなし術)とかありますが頭が痛くなります。
電気製品は春秋と進化ついて行けません。お料理を楽しんで下さい。

saki さんのコメント...

確かに!色々な機能をつかいこなせれば便利ですが、私も同じくなかなか覚えられません
説明書を見ながら...です
茹で、蒸す、焼く、解凍、温めとフルに使いたいものですね

作東 さんのコメント...

今どきの電化製品には付いて行けませんね。
私は説明書を読んでも理解しにくく機械には弱いです。
今では説明書も探さなければの状態です。
使いこなせればとても便利がいいのでしょうね。
我が家の主人はお酒の燗や食べ物を温めるだけぐらいです。

江見 ピッピ さんのコメント...

最新型電気製品が入ったのですね
これで、あたらしい料理が出来るのですね、
私方は、いまだチンですし、温めだけです、しかも主人が一番よく使っています。もし壊れたら、すぐに買いに行くでしょうネ。

梶のさと さんのコメント...

新しい電気製品を使いこなしたら、どんなに良いでしょうか。何年経っても我が家では暖めるだけで進歩がありません。
今のは回ったりしないんですか。

匿名 さんのコメント...

ああああああああああ

とっこさん さんのコメント...

我家のレンジは回ってチンの旧式です。最近はこんなことになっているのですか? 私は絶対使いこなせないです。美味しい料理を作ってあげてください。