2012年11月29日木曜日

パッチワーク展


白い鯛やきを頂きました倉敷のイオンのお土産です
どうして白く成るのか調べてみても良い解答無し
卵の卵白のみ使うとか、もちもち感は米粉でしょうか
冷えても柔らかいし、味も見た目は写真でパットしませんが
美味しいです 


お知り合いの方のパッチワーク展


ブログ仲間の方も行かれています
やまゆり苑のパッチワーク個展を友達と
見学に行ってきました。
素晴らしい作品ばかりで圧倒されました
何年も手掛けてここまで 根気のいる
作業です、
針の糸通しで時間掛かる今の私ではとても
真似は出来ません


此の作品が一番のお気に入りだそうです
お孫さんのおくるみだそうです

4 件のコメント:

林 さんのコメント...

パッチワーク、皆さん盛り上がっていますね。
こちらの世界は不調法で、失礼しました。
白いたい焼き、初めて知りました。ネットでチェックして見ました。
新製品が市場に受け入れられるか、否かのマーケッティング調査県として岡山は位置づけられています。岡山で評価が高いとその後全国展開されるようです。
尾も白いですね、尻尾まで餡が詰まって居ましたか(^。^)。

作東 さんのコメント...

パッチワーク展に行かれたんですね。
私は聞いてはいましたが行けませんでした。
素晴らしい作品ばかりですね。
細かい作業を根気よく仕上げられて思い出のある作品ばかりなのでしょうね。
白いたい焼き美味しそうですね。

青い草 さんのコメント...

素晴らしいパッチワーク展でしたね。
喫茶ほおずきのコーヒー・紅茶・定食にも惹かれましたが、皆さん見学されている所ではちょっと落ち着かないかと次回にしました。

とっこさん さんのコメント...

展示会行かれたのですね。ほんとうに素晴らしい作品ばかりで圧倒されました。家にあれば良いな~ 温もりが感じられます。小物で良いので挑戦したいと思いました。