2012年12月1日土曜日

師走

師走
あっと言う間の一年が終わろうとしています
街ではもうクリスマスムード一杯でした
夜の車中からの景色は至る所に
イルミネーションで楽しい気分に


 昨日の霧の朝です
10時頃にやっと陽がさしてきて
仕事開始です


 柚子取りです。
(大きな棘で痛いのです。皮手をはめて)
今年は去年思い切って剪定しましたので
数は少ない様で


覆いしておいたトマトも片付けました
捨てるのも勿体ないと思い試験的に
輪切りにしてオリーブ油で炒めると
結構食べれるでは有りませんか
(赤実を帯びたトマトだけですけど)

2 件のコメント:

作東 さんのコメント...

本当にあっという間の1年ですね。
段々と月日の過ぎるのが早く感じられるのは・・・何故?
クリスマスツリーを見ると華やかな綺麗さを感じつつ余計に気ぜわしさを感じますね。
柚子が綺麗ですね。
私も隣の家の柚子の木を撮らせてもらってヘッダーに使いました。
隣の家の柚子も少ないようです。

林 さんのコメント...

良いお天気だったのですね。
お出かけ先は時雨からみぞれに変わっていて。
柚子もどれだけ剪定すればいいのか判りません。
でも来年は無理でも再来年はまた沢山採れるでしょう。