2012年11月1日木曜日

鹿に遭遇しました



鹿が車に当って車に傷が付いた話は
よく聞きますが。人毎の様に思っていましたが
本当に遭遇したのです、今日岡山の帰り少し
遅くなり陽もとっぷりと暮れ美作のマルナカを
過ぎた所で道路の脇に鹿がいました、心得た
鹿で車の通り過ぎるのを待っている様でした
何事無く良かったのですがライトで照らされて
見た時はびっくりしました。
写真は勿論撮れませんが (この様な鹿でした)

家の周りで数回見ているので驚く事は
無いのですが
今日の出来事でした

3 件のコメント:

作東 さんのコメント...

鹿が多いいですね。
我が家の周囲でも毎日昼間から鳴き声が聞こえます。
夜遭遇するとびっくりしますね。
画像だけ見ると可愛いのですが・・・

青い草 さんのコメント...

作っている畑にも鹿が出るようになり、小豆の葉を食べられました。川の向こうから来るようです。鳴き声も良く聞きます。
その道で鹿とぶつかり車が大破した人がいます。突然横から飛び出し避けれなかったということです。

林 さんのコメント...

こちらは美作銀座の三越あたりでしょう!?こんなところまで出没するようになったのですね。奥様方はジビエ料理の腕を磨いてくださいね。