2012年11月3日土曜日

晩秋の候


菊の花四色 です



晩秋の候、菊も今が盛りですね
毎年お馴染みの菊ですが、
去年から植え変えもせず
伸び放題ですが、綺麗に咲きました


孔雀草のピンクとブルーです
今までにない元気ない花と成りました
大変苦労して植え替えもしましたが
夏の異常な暑さの為でしょうね 



★ ★

夜が更けてきてストーブの恋しい季節と
なりました。
今夜は大根・練物・じゃが芋。卵・こんにゃく・
厚揚げ・筋肉・などのおでんを
ストーブの上でくつくつと煮て
アツアツを

3 件のコメント:

笹舟 さんのコメント...


味噌煮ゆる

    柚子釜の尻 漆黒に

作東 さんのコメント...

我が家も1昨日おでんでした。
暖かくて新大根がおいしかったです。
これからは暖かいものがいいですね。
今年は孔雀草が花数が少なくて寂しかったです。夏の猛暑影響でしょうね。

林 さんのコメント...

菊も良いものを作って居られますね、ご主人様は。
花も果物もご立派なもの作られて、1つの事に精通されていると何にでも。