2012年10月29日月曜日

那岐山麓 山の駅


昨日短時間で那岐山麓 山の駅までドライブ
して来ました。やはり標高が高いのか大分
紅葉も目に付きました、見晴らしもよく広々と
心安らぐ山麓です 



ここから山野草公園です
橋の上からの風景です 


ツツジの紅葉が薄曇りの中ですが
アクセントになっていました 



小椋紘子さんの人形展もゆっくり
見せて貰い作品の素晴らしさに感動
知り合いの方も来られていて、日曜日でも
有るしお部屋一杯の人でした
後日ムービーにと思っています


二日前は異常ないレタスでした
雨上がりの今朝凄い虫食いで
驚きです、写真は軽い方で丸々食われた
数個は抜いて捨てました。
野菜作りも目が離せませんね

3 件のコメント:

青い草 さんのコメント...

何回みても昔の情景を思い出される人形ですね。土曜日に時間が有ったので見に行きましたが、大勢の人で下のレストランも順番待ちでした。
今年は温かいからでしょうかね、ホウレンソウにも気が付けば虫の餌食。ご近所も同じようです。

美作田殿 さんのコメント...

今リンドウが咲いてるって出てて行こうと思ってます。
 綺麗な写真ですね。レタスどうしたんでしょうか?紅葉も綺麗ですね。是からは良い時節ですね。

作東 さんのコメント...

お天気に行かれてよかったですね。
私達は雨の山の駅残念でした。
人形展も行けませんでした。
紅葉もきれいですね。
お天気の日に又行って見たいと思います。
野菜作りも本当に虫や病気とのたたかいですね。
草もいつまでも生えるし・・・
お疲れのでませんように頑張ってください。