2012年10月27日土曜日

椎茸の様子

今日はとても忙しい日でした
一人住まいの孫にお婆ちゃんの味を送るに
当り朝より大好物のけんちん汁・栗おこわ
焼き魚・煮魚・等などと自前のミカンに柿と
奮闘しました。
(元気で勉学に励んでと思いながら)


Hさんのブログ拝見し早速椎茸山に行って
見ました、有りました大きくお化けの様な椎茸が
あーもっと早く気が付けばと。写真の様な真とも
な茸も今年の暑い夏で本当に出が悪いですね 



山道には沢山のどんぐりが
カシ・ナラ・の硬い実幼い時よく拾っておはじきとして
遊びしたかな?これが熊の好物なのですね。
どんな味なのでしょうか?
食べて見る気にも慣れませんが

4 件のコメント:

林 さんのコメント...

あれあれ、お孫さんは又ばーちゃんからだと有り難くお召し上がりに。
合わせ柿は入って居ないのですね、さぞ残念がって居られるのでは。
今日からの雨で椎茸沢山出るようになれば良いんですが。

作東 さんのコメント...

お孫さんはお婆ちゃんからの小包を開けて嬉しそうに微笑んでおられる様子が想像できます。
忙しくても楽しそうに荷物の準備をされているお婆ちゃんの姿も浮かんできます。
お疲れ様でした。
不作とはいえ良い椎茸が出ていましたね。美味しそう・・

笹舟 さんのコメント...


わたしも先日 鯖ずし 栗ごはん 野菜など

 届けたところです。

梶のさと さんのコメント...

お婆ちゃんからの心のこもった小包がもう届いた頃ではないでしょうか。
お孫さんの嬉しそうな顔が目に浮かびます。
忙しいですが、楽しみですね。