2012年10月2日火曜日

あーやられました


アーーやられました
黒豆の枝豆を楽しみにもう少しで食べれると
畑に行くと葉は綺麗になく豆も無い、え;;
池に水が少なく成りその淵を通って上がって
来たのは鹿?? 急いでネットを張りましたが
今年は僅かな枝豆となりました


新品種の地球と言う名前の菊でそうです
満丸く色も鮮やかとなるみたいです


家に2本有る栗の木
今が最盛期毎日昼間に落下した栗を夕方
拾って来てすぐ皮を取り冷凍します、先日は
栗おこわで秋を感じました




8 件のコメント:

とっこさん さんのコメント...

黒豆残念ですね~ ご近所から二株頂いて湯がしお客さんと一緒に食べましたが美味しかったです。鹿さんも食べたかったのでしょう。栗ご飯も美味しいですから作ってください。

青い草 さんのコメント...

残念でしたね。鹿も食べごろを知っているのでしょうかね。うちの畑にも鹿の足跡が付いていますが、今の所被害はないようです。
川向こうから川を渡って来るようです。
美味しそうな栗ですね。栗はイノシシに食べられると聞きます。

江見 ピッピ さんのコメント...

残念なことですね
綺麗に、上手に食べているのですね」。ごちそうさまでしたと言っていることでしょうね
見事な栗ですね、今年は豊作ですか

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

大きい栗ですね。枝豆先客がいたなんて::
その栗の皮をぶっつけてやりたいですね。
枝豆は食べだしたら止めらない、でももう少し早いかな何時ものこくと甘みがまだ少ないようでした。栗はご飯ですか?

作東 さんのコメント...

鹿や猪・熊は食べごろをよく知っていますね。
私達がもういいだろうと思ったらその前日にやられるのですから。
この時期にやられるのが一番腹が立ちますね。
もう降参と逃げてくれればいいのにね。

林 さんのコメント...

池の周りから廻って入って来るとは!
遠くの方からどうやって美味しいものがあるのが判るのでしょう。
ニャロメ!ボブ君は夜鹿をおっぱらは無いのですか?

笹舟 さんのコメント...

 源じいは

    菊作りが いきがいと

梶のさと さんのコメント...

美味しい枝豆が残念でしたね。
この辺でも色々被害の事を聞きます。
先日も南京豆の葉を食べられて、根だけ残して居る様子をみました。まだ根の豆は小さいのに大きくはならないでしょうね
趣向をこらしたキレイな画像を感心しながら、楽しく見せて頂いています。