2012年10月4日木曜日

秋の日


ニュースを聞いて果樹畑の金木犀を見に
行くとやはり花を付けていました。
気が付かず御免なさい、微かに良い香りがして
一年振りの再会でした 

 その横にお茶の花も咲いていて
今時咲くのでしたか


 柿も色付いてきました。
そろそろネット張りをしなくては
ヒヨドリが待ちかまえています
秋の日はつるべ落とし呑気に犬の散歩
しているとあっと言う間に薄暗く
夕食もお蔭で早く成りました


3 件のコメント:

作東 さんのコメント...

我が家の金木犀は匂ってこないなあと思って見に行くと花が全然咲いていませんでした。
銀は少し咲いていました。
花に鼻を近付けるとほんのりと匂いました。
澄み切った青空のいい時期になりましたね。
食べるものも美味しいし・・・

青い草 さんのコメント...

まだ蕾も固い金木犀ですが、中にはちらほら咲いているのも有りかすかな香りがしています。
満開になると遠くまで香りがするのですが。
今年は柿は裏年?我が家の木には実が付いていませんが、今粟倉方面に行った帰りに見ると沢山の柿が色づきかけていました。所によって違うのでしょうか。

ゆうらぎ橋 さんのコメント...

あちこちから金木犀の香りが漂う季節ですね
柿も大きくなるのをもうお待ちかねのかたがいるとか、作るのもご苦労ですね。それを
簡単にいただいたりしてごめんなさい。
お茶もお作りですか、可愛い花ですね。