2011年6月12日日曜日

笹ゆり

笹ゆり

今年も笹ゆりに季節となりました

球根も猪にやられ少なく成り、今年より鉢植えと畑で咲かせています

香りもよく清楚で高貴な花と思います

桃の袋掛け

今年は良い桃が出来てくれるかなーと楽しみながら時間をかけて

作業をしました。1m程の枝にたった1個しか残せず立派な実を間引くのは

とても勿体無い思いですが、「今泣いて後で笑え」とプロの言葉だそうで

そろそろ終盤に近づきましたが、後は梨が待っている状況です

ブログも気に成っていましたが、サボッテいました




3 件のコメント:

作東 さんのコメント...

お久振りです。
毎日お忙しそうですね。
ササユリの時期になったんですね。このあたりでは最近みなくなりました。以前はちょっと山に行けばたくさん咲いていたのですが。いい匂いを放っていたのに残念です。
まだお忙しいそうですがお疲れが出ないようにして下さい。

青い草 さんのコメント...

本当に最近笹ユリを見なくなりましたね。子供の頃は栗畑の下に沢山咲いていたのを思い出しました。
美味しい果物を収穫するには、手間隙が掛かりますね。
忙しくされていてブログの更新がなかったのですね。
お疲れを出されないようにして下さい。

河原撫子 さんのコメント...

お久しぶりです。どうなさったのかな、とちょっと心配でしたが、お元気にお仕事されていたんですね。でもお疲れ様です。
「今泣いて後で笑え」とは良いお言葉。私も肝に銘じて実践したいと思います。